ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

最近買った文房具あれやこれ

唐突に万年筆に手を出してから文房具が気になって仕方がありません。 ちょっと忘備録的に買ったものリストを。なんせ文房具なので、その人の筆圧だとかペンの倒し方とかで書き味はかなり違うと思うので参考にはしないで下さいね。自分結構変な書き方してると…

2016年9月活動報告

9/シンデレラ4th神戸、テニミュ氷帝凱旋、FF14パッチ 10/テニフェス、シンデレラ4th埼玉 11/青春鉄道、ミュージカル黒執事 12/FF14ファンフェス 先日のテニミュサポーターズクラブのイベントにチケットだけ持って昼間仕事してた馬鹿は私です。 品川にすら行…

O'REILLY COLLECTION という万人受けしないアプリの話

ある日とんでもないアプリをみつけてしまったんです……。((((;゚Д゚)))))))<Cygamesなにしてんの この技術書リアルマネーで買うとめちゃくちゃ高い(ものもある) そして有名。だいたい先輩のデスクの奥の方とか使われることなく存在してたり、職場の本棚に使わ…

2016年8月活動報告

8/ブリミュ、3rd円盤発売 9/テニミュ氷帝凱旋、シンデレラ4th神戸、FF14パッチ 10/テニフェス、シンデレラ4th埼玉 11/青春鉄道、ミュージカル黒執事 12/FF14ファンフェス なにを言ってるかわからないと思うが気づけば9月だった ROCK MUSICAL BLEACH すごい、…

ここ最近のプロデュース活動〜2016SUMMER〜

浮かれろテンション!!!!!!!!最近とってもアイマスモードなので、ここまでのプロデュース活動の近況めいたことを記録。 シンデレラガールズ新規勢 課金力が積み重なり?CDが出てアニメまできた なんか音ゲーにもなった その過程で伊織に落ちてた(元…

2016年7月活動記録

7/テイフェス、テニミュ氷帝公演、SideM円盤発売、生存本能ヴァルキュリアCD発売 8/ブリミュ、3rd円盤発売 9/テニミュ氷帝凱旋、シンデレラ4th神戸 9〜10/どっかで14次のパッチきそう 10/テニフェスと同日にシンデレラ4th埼玉 11/青春鉄道、ミュージカル黒執…

2016年6月活動報告

6/SideM1stライブ上映会、FF14パッチ、先生のCD+ライブ円盤、青春鉄道円盤イベント、10th円盤発売 7/テニミュ氷帝公演、SideM円盤発売、生存本能ヴァルキュリアCD発売 8/ブリミュ、3rd円盤発売 9/テニミュ氷帝凱旋、シンデレラ4th神戸 9〜10/どっかで14次の…

アニメイトカフェのアクキーのみのりさんを持ち出したくてカバーを必死で作った話

アニメイトカフェのアイドルマスターSideMコラボもあと少しですね関東はなかなか予約が取れないのですが、6月中になんとか当選して好きなユニットを揃えることができました。 ちなみに7月は今の所平日含めて全滅です。辛い。さてさてこのアクキー なんとか保…

とても昭和感

ドラスタの曲が昭和〜平成初期感半端なくて爆笑してたんだけど、世間のリアクション的には少数派で僕わたし辛い…生きるのが辛い……。ハイジョは若くて辛いです。まさか2次元でこんな思いするとは思わなかったよ……楽曲クオリティの高さを褒めてます でもどのジ…

SideMチアリング楽しんでたらちひろさんに怒られた話

SideMの1stライブのチアリング上映会に2日間行ってきたんです。いやね、2日目なんかは本会場のチケットがご用意されてまして(だからテニミュの大楽は外れたんですねわかります既定路線じゃないからね多分)うきうきで行って参りました。映像良かった。blue-me…

2016年5月活動記録

5/テニミュドリライ 6/SideM1stライブ上映会、FF14パッチ、先生のCD+ライブ円盤、青春鉄道円盤イベント、10th円盤発売 7/テニミュ氷帝公演、SideM円盤発売 8/ブリミュ? 9/テニミュ氷帝凱旋、シンデレラ4th神戸 9〜10/どっかで14次のパッチきそう 10/テニフ…

本日の結果発表です

引き続き頑張ります なにこれぇ……(´;ω;`)ブワッ

2.5次元ていつからそんな名称が

最近、本数が増えてきたから所謂2.5次元舞台の世界に足を踏み入れる方が増えてきたなーって感じてます。 友人の1人もそこまで興味があるってわけではなく、ただ自分たちの話を聞いてくれてるだけって雰囲気だったんですが、ライビュが増えてくれてるのもあり…

ドリライ楽しかったなあ

夢の時間でしたね。久々のパシフィコ横浜 以前にここでのドリライ4thが初生ドリライでした。いやはや懐かしい……。あれは3月でしたね。テニミュはなんでこんなに楽しいのか……。 楽しいし寂しいし感動するし面白いし ペンライトのルール守れないやつには怒りし…

女性向けアプリ色々と

携帯ゲームはアイドルマスター シンデレラガールズばかりしてきました。モバゲーで配信されてるソーシャルゲームですが、一時期はテイルズ オブ キズナってのもやってました。こちらはサービス終了してます。CDが出て、イベントもやるようになり、ライブも出…

FF14的に邂逅編1層の玉の前みたいな気分(ヒラ感

ROCK MUSICAL BLEACH元々原作を途中まで読んでて、今は区切りのいいところで仕事が忙しくなってフェードアウトしてしまって「いつか電子書籍で」と思ってるんですけど 上京して、テニミュ通いにも慣れたある日他の作品で好きなものはなにかみたいなトークの…

どうしてこうなった2016年

これとかこれとかで心配してたことが現実になりました。 5/(ドラクエヒーローズ)、テニミュドリライ 6/たぶん14パッチ、先生のCD+ライブ円盤、青春鉄道円盤イベント、10th円盤発売 7/(PS4アイマス)、テニミュ氷帝公演、SideM円盤発売 8/(テイルズ)、ブリミュ…

2016年色々見えてきたので羅列して頭抱えた

色々と今年のあれやそれが発表されてきたので色々と気になるあれやこれを羅列してみました。 5/(ドラクエヒーローズ)、テニミュドリライ 6/たぶん14パッチ、先生のCD+ライブ円盤、青春鉄道円盤イベント、10th円盤発売 7/(PS4アイマス)、テニミュ氷帝公演、Si…

ここ最近のオタ活

なんだか色々ありました。記憶がもうなくなりかけてます。すごい簡単に活動記録を。 水樹奈々座長公演 めちゃくちゃ楽しかった!! さらに今年のはゲストが俺得すぎた!!! 相変わらずの浅沼さんのお芝居でこれまたテンション上がりました。声優のお仕事さ…

許斐 剛☆サプライズ LIVE ~一人テニプリフェスタ~

1/16は我らが神、許斐先生のライブに行ってきました。体力がないので昼公演のみ。愛に溢れてるライブでした。 きっと世間的に同日に開催されたうたプリみたいな感じのコンテンツ展開とライブの方がいいんでしょうけど、私個人としてはやっぱりテニスの王子様…

#いいねされた数だけ普段聴いてる曲紹介する

Twitterであったこのタグ、選びきれなかったのでブログで宣伝という名の紹介をすることにしました。長い&重いと思われるので注意。 DRAMATIC NONFICTIONDRAMATIC STARSアニメ¥250provided courtesy of iTunesまじまじとSideMの曲聴き直してこの曲のかっこよ…

ここ最近のプロデュース活動

今年正月短くないか? あけました。 今年はのっそりとオタ活したいです。先月の話なんですが、記念にガチャガチャしたりチケットのためにイベント参加してこうなった(震え声)よくないですね、はい。 SideMは色々とシンデレラと違うところが男女の趣味嗜好の…