ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

アニメイトカフェのアクキーのみのりさんを持ち出したくてカバーを必死で作った話

アニメイトカフェのアイドルマスターSideMコラボもあと少しですね

関東はなかなか予約が取れないのですが、6月中になんとか当選して好きなユニットを揃えることができました。
ちなみに7月は今の所平日含めて全滅です。辛い。

さてさてこのアクキー
なんとか保護して活用したいとおもうのですが、昨今アニメイトなんかで売られているストラップの保護シート的なものには入りません。

これめっちゃ便利だよね……。

とはいえラバストなら汚れる程度だけどアクキーだと裏面が何かで削れるとイラストが削れるというなんか言葉で表し辛いあれがこうしてこうなのでなんとかしたいところ……


で、Google先生のお知恵をお借りしました。

ここにありますは100均で売ってるカードケース。柔らかいやつです。

これにアクキーをいれて、大きめにカット
そして周りをヘアアイロンで熱します

分かりづらいんだけど、カードケースが熱でくっついてきました。
結構時間がかかるのですが、根気強く周りを熱してくっつけていきます。
アクキー本体を熱してしまわないように慎重に……。

くっつかないなーって思っても冷やすとくっつくのでたまに冷やすといいかもしれませんね。

最後に冷やして周りをカットして完成。
カットする際にはわりと大きめの方がいいと思います。

初挑戦なので見た目があれやそれですが、なかなか綺麗にやれた気がします。ヘアアイロンが温度調節できるものなので、加減を確かめつつやれたのも良かったのかも。
これでみのりさんを持ち出せるぞー!

お前ら楽しそうだなぁオイ