ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

#いいねされた数だけ普段聴いてる曲紹介する

Twitterであったこのタグ、選びきれなかったのでブログで宣伝という名の紹介をすることにしました。長い&重いと思われるので注意。



DRAMATIC NONFICTION

DRAMATIC NONFICTION

  • DRAMATIC STARS
  • アニメ
  • ¥250
まじまじとSideMの曲聴き直してこの曲のかっこよさに惚れた。「STARLIGHT CELEBRATE!」と比べるとギャップがいいと感じます。さすが成人組のユニットって感じですね。


IGNITE

IGNITE

上記曲のあとになーんか聴きたくなる曲。
主題歌になったアニメは観てないんで作品との親和性云々とか上手いこと言えないんだけど、この疾走感がたまらないです。それでいて歌詞が熱い!


vanilla sky

vanilla sky

  • 綾野 ましろ
  • アニメ
  • ¥250
アニメ、下降する雰囲気がみえてからまだ完走できてないんですけど、主題歌いいよね。設定も面白いなーと思ったけどゲームのジャンルは残念ながら自分には難しく……!!!辛い!!!


Band:忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~

Band:忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~

  • Gunn, 祖堅正慶 & THE PRIMALS
  • サウンドトラック
  • ¥250
もうね、かっこいいの一言ですわ!!!
ファンフェスのライブもめちゃんこかっこいいの!!!何処でも言ってるんだけど、大好きなシヴァが14ではかっこいい曲つけてもらって、そんな曲がこんなアレンジされてさらにかっこよくなってストーリーも(以下略)


Fallen

Fallen

  • EGOIST
  • アニメ
  • ¥250
EGOISTすきなんですよ。
この囚われて静かに熱く叫んで「私を愛して満たされるまで」世界観たまらん。


One Light

One Light

Kalafina大好きなんですけど、この曲の殴ってくる感がすごいすき。伝わらないと思うんですけど、殴ってくる感覚です。雰囲気で読み取るんだ。


Rebirth-day

Rebirth-day

  • 高垣 彩陽
  • アニメ
  • ¥250
シンフォギア好きなんですよ……まさかなんとなく録画した1期1話から一気にファン、適合者になると思ってませんでした。ED曲、3期のこの曲が一番好きです。あとわたしは雪音クリスちゃん推しです。


星天ギャラクシィクロス

星天ギャラクシィクロス

シンフォギア3期のキャラクターソングです。
この曲は突き抜けてる感がすごい好きでライブで聴きたいんですけど、チケット持ってません……円盤期待!!!


他はこの2曲

Last minute

Last minute

Out of control

Out of control

もう説明不要

是非是非聴いてみてください!!