ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

ドリライ2014→シンデレラ2nd

ドリライが終わり、テニミュ2ndシーズンが終わりました。
1stと比べると4年間は短かくあっという間だったのですが、だからこそ濃く夢のような時間でした。この4年間、座長がそう願ったようにテニミュに行くことで笑顔になれました。

ドリライ2014楽しかったですね。
内容もですが、大楽のSSAのペンライトの海が綺麗で宝石箱のようで夢の時間を演出してました。横浜アリーナよりも丸っぽいって言うんですかね?いつもとは違う雰囲気が余計に幻想的だったような気がします。


3rdのラストもSSAですればいいんじゃないかな!!!

って素直な気持ちを残しておきます。さすがにしばらくは横浜アリーナに戻るでしょうし。いきなりSSAってキャストの心臓に絶対悪い…。



余韻に浸るのもいいんですが、今週末はシンデレラ2ndライブです

サイリウムあれこれ


f:id:bluespringsky:20141127232321j:plain


なんせ連続して週末にライブなので準備はまとめてやるしかありません。
アイマスボタン電池のものしか使えませんが、ドリライは要ルミエースorキンブレなので乾電池
何日目に入れ替えてどれをメインに使ってとか軽く考えました。

昨年はルミエースを持っていったのですが、ボタン部分がくたびれてきてたのでキンブレを新たに装備しこちらをメインに使いました。
2日目からはルミエースに代わりこちらを投入

f:id:bluespringsky:20141127232704j:plain

シンフォギアライブのグッズのキンブレです。こちらはキャラクターのイメージカラーのみしか色が変わらないんですが、わりとテニプリの学校カラーになる上に市販のものより色が少ない=すぐ色が変えれるってことで2本持ちたい時に大活躍してくれました。

ドリライは特にサイリウムの規定がないせいか昔からわりと他のイベントのサイリウムを持ってくる人が多いのですが、昨年はキンブレルミエースの大流行で少なく、今年はうたプリのキンブレ率が高かったです。友人なんか2本持ってましたw

それもこれもこの手のサイリウムがイベントの物販として販売されるぐらいに急速に流行ったってのがあるんでしょうね。
それにしてもうたプリ人気ね

青の大閃光は「青学の柱になれ」で振らせて頂きました。神戸遠征してた友人に青の大閃光がいると言われて買っておきながら「っても使い所わからんぞ…」だったんですが…

リョーマが赤白のポロで出てくる
手塚が青学ジャージじゃない



これは…ここだああああああ!!


\(^o^)/



ウルトラオレンジドリライでは幸村のソロ専用
シンデレラ分も含めた本数を用意してました。テンションで多めに折ることにならなくてよかったんですが、今年はあまり流行らなかったですね…とはいえお約束的に折ってる人は居ましたがw


f:id:bluespringsky:20141127233844j:plain

片付けられてなかった9thの荷物整理しつつ準備してたら開封してたのに未使用だったものがあって折れてしまいました。勿体無い…
家でやるとほんと明るいですね〜。シンデレラでは遠慮なくいかせて貰います!


f:id:bluespringsky:20141127234118j:plain

765プロのシルエットのデザイン好きだなぁ


f:id:bluespringsky:20141128090254j:plain


シンデレラのライトはSSAのなんですが、今回の方が可愛いと思ってます。あとグリップに色がついてる方が暗闇で掴むには便利なんですよね〜。


f:id:bluespringsky:20141128125544j:plain


いよいよシンデレラ2ndライブですね!
ドリライ疲れと余韻が尾を引いてるんですが、日曜は盛り上がっていきたいですd(゜∀+゜)