ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

ネルフェスin武道館

とにかく楽しかった!

ネルフェスin武道館 楽しませて貰いました。司会で成さんが出てきた所が最初のクライマックス(早い
つれづれと感想を

アイドル系舞台のコーナー

やっぱりちょっとわからなかったんですが、何故混ざったながやん&ぱにっしゅ
おかげさまで腹筋崩壊レベルでした。笑った笑ったwぱにっしゅ本公演の発表があって大盛り上がりしてるのが周囲で自分たちだけで辛かったです。みんな春は公演に行こう!

ママ僕

落ち着け味方

セラミュ

みんな足きれーーー!!!これは異次元だと思いました。頭身がまじ二次元から出てきた感じで自分の姿を呪いたかったです。
あとタキシード仮面様の大和悠河さんまじイケメン…さすがです…。今回舞台に立った何十人の野郎どもよりも段違いでイケメン。

今回観たことがない舞台で1番興味持ちました。また公演があった時には行ってみたいです。

乃木坂46

可愛かった!!!冬服セーラー、またスカートの丈が完璧!!!!みんなかわいい!!!清楚な感じが本当たまらん!!!

ファンコール頑張ってましたね…なんか…申し訳ない…。

帝一の國からの流れが面白かったですw
みつやぁぁ!!くっそ吹いたw

テニプリコーナー

成さんがステージの階段に置かれたラケットに気付いた所から会場のボルテージ爆上げ。お約束的にラケット持ってタカさんになってコーナースタートしたんですが、新テニとテニミュのロゴが並んでる時点で胸にくるものがありました。

テニミュは曲が2曲でしたが、完全なるドリライ前哨戦。そして武道館の狭さ痛感しました。熱量収まりきらない…!!

そして2曲歌った小越リョーマが「この人がいないと!」と言って出てきたのがみなじゅんで一瞬で客席が青に。
「風に乗っかって」本当にいい曲。リョーマのキャラソン沢山あるけどアップテンポな縦ノリの曲もあるのに爽やかなこの曲を選んだことで2人のリョーマが持つ爽やかさが強調された気がしてます。欲目。

で、次は客席から登場の我らが許斐先生。
もう堂々としてます。
慣れきってます。
ありがたいことに我々の近くを通っていかれました。あんなに至近距離で神を拝めて光栄です。
テニプリっていいなぁ…!!!涙


成さん、みなじゅん、先生で少しトークしてたんだけど、テニミュアニプリの告知映像をってなった瞬間に客席が一斉に着席して自分たち本当に訓練されてるなとしみじみ思いました。座るのは当然だけどあそこまで綺麗に動くとは思わなかった


そのあとはやはりリョーマと先生のデュエット曲がありまして、ラブフェスですよ。
成さんも加わってテニミュ組と全員でラブフェス。
小越リョーマに歌って欲しかった「砂粒みたいな〜」って所を本当に歌って、みなじゅん→先生と繋がって、成さんも楽しそうで、学校毎のコールと振りをミュキャスがやってくれてて感動しました。

原作、アニメとミュ

同じ作品、でも違うもの

ずっとこの意識がありました。本公演ならまだしもドリライとテニフェスだとやっぱ客層が違うし、小さなイベントでも雰囲気違います。アニメだけミュだけのファンが居るのは当たり前で、公式でも大きな交わりもなく10年が過ぎてました。

先生はミュとアニメで一緒になにかしたいんだなと感じるようになったのはいつからだったでしょうか…。それはこれまで仲間内であれやこれやと妄想のネタにしても夢物語にもならないぐらい遠い話で。ファン層が違い過ぎる、大人の色々なものが難しい、だから無理だよと。

テニフェスで今の青学キャストが観にきて声優さんたちと写真を撮ってたことが最大の奇跡だと思ってました。私はこれ以上のことはないんだろうなと考えていました。


アニメの声優はお二方だけでしたが、ネルフェスで叶うわけないと思ってた夢が現実になりました。アニメの声優さんたちが騒ぎながら歌ったおそらく多くのファンの思い出の曲をテニミュキャストが歌ってくれました。ステージ上で。みなじゅんと成さんと先生と一緒に。


夢の時間でした。同じテニプリだったんだな…って、ずっと好きで今更なんだけど、なんかやっとというか、この時を待ってたんだなって。私は勝手に線引きして、諦めてたんだなって。
きっと本当に2度とないんだと思います。
感謝、ただただ感謝です。


テニプリっていいな




ところで次のネルフェスが10年後とは…むむむむ…