ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE
シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -

……タイトル長い
いやー3rdめちゃくちゃ面白かった!

感動するシーンもあったんですけど、ついに3次元になったぴにゃこら太とか、馬車の飯屋とかライトが当たらないトークコーナーとか笑った記憶が濃く残ってて、シンデレラ一門らしいなぁと思ってます。

以下、勢いだけのめちゃくちゃな感想です

ホテル

1日目だけ現地で2日目はライビュなので自宅まで帰ろうとは思ったのですが、あんまり遅くなると終電との戦いになるので所謂「舞浜エリア」でホテルとったんですけど・・・。さすがに舞浜じゃなくても・・・高い!!!さすがの値段でした。

時間に余裕があったから日中にチェックインしたんですけど、ライブ終わってホテルに帰ってきたら夢の国、海からのお客さんでロビーは激混み。
いつかは豪勢にホテル泊して舞浜2日間・・・とか考えてるので良い勉強になりました。

ライブ本編

正直いって1日目はモニターをみるしかなかったんですけど、とろ・・・馬車の巡回ルートで楽しかったです。周りも全然熱は下がらず大盛り上がり。
もうね、飯屋の爆笑オタ芸を目視でガン見できてラッキーでしたw
あとぴにゃお散歩ルートだったので至近距離で観察できました。遂にプロデューサーのおはぎがぴにゃを召喚したんだぁ・・・と思ってました。冷静に考えるとおかしい。

1日目は大好きな早苗さんがいたんですけど、そもそも早苗さんのデビュー曲は神曲だと思ってて自分が演出するならお立ち台に扇子しかないけどそんなまさか直球で・・・・きたので私は人生に悔いがないですwwwwwパラパラ付きだしもう膝から崩れ落ちそうでした。歪みなさすぎだろ・・・・ありがてぇありがてぇよ・・・・。

前説で武内Pが出てきた時に10thやサマフェス同様に周りの男性Pが狂喜乱舞でめちゃくちゃ楽しかったですw逆に声出すの躊躇います。ほっこりします。
2日目のマリエッPの時はウサミンが喋り出す直前に

友人(ウサミンのライトをバッグに片付けつつ)「今日ウサミンいないから使わないよね」
自分「そうですね〜」

暗転してウサミン喋り出す

自分&友人「「ウサミン!!!!!!」」

マリエッP登場

自分&友人「「マリエッPーーー!!!!」」

ちなみにその後、曲中に出てきた時も2人で大盛り上がり。
もうね、仕方ないよね、ウサミンだし、うん。

「Shine!!」のお渡し会の時にれいちゃまの野球トークは聞いたんですけど、すっごい真顔で語るもんだからガチ勢しゅごい・・・って思ってたけど、まさかライブでその真顔をみると思わなかったよ・・・。
きらりと言えば2日目の「ましゅまろ☆キッス」と「つぼみ」のあんきらが尊すぎて浄化されそうでした。あんきらファンは本編もアニメもデレステも飴しか与えられてなくって、おねシンもあったけどほんともう浄化されるのかな???とりあえずおはぎ備えたらいいのかな????????

ちゃま役の照井さんが可愛すぎて友人と休憩時間にパンフレットで出演作を確認してました。アイプロ思わずちゃまで走りました・・・・。怖いこれだからライブってのは\(^o^)/

河森監督に釣られてみた0048にハマったクチなのですが、巡り巡ってあみなちゃんがありすとしてシンデレラにきてくれたのがすごい嬉しくて。プロデューサーなのも知ってたから本当に嬉しくて。頑張ってた人なのも聞いてたし、だからこそ色々言われてるのを知ると辛くて仕方がなかったんですけど、歌ってる姿はありすでしかなかったし無意識に泣いてしまって・・・受け入れられててほしいな〜。あと曲めちゃくちゃいいのにライブ当日まで早苗さんばっかり聴いてた自分にorz

なつきちは最初に馬車に乗ってキャラ名が出てくるところで投げキッスしてたと思うんですけど、ってかカメラ抜いた瞬間から黄色い声しか聞こえなくて765の菊地真状態ですわ・・・。最後の挨拶のまりえってぃとのなんかやり取りがたまらなかったですwギャップが素晴らしい

はっしーはもう島村卯月にしか見えなくて2日目は涙が止まらなかったです。
でも何がすごいって「流れ星キセキ」から出ずっぱりなのにずっと疲れも見せず息も切れないし笑顔だしで、なんかそれがほんとしまむーもきっと同じな気がするんですよね。舞浜1stの時も1日目終わってからずっと「はっしーがしまむーにしかみえない」って言ってて今回もそうでほんと・・・・

今「自慢の娘ですわ」って打ちそうになったんですけど、娘ではない落ち着け

なんかほんと語り出したら止まらなくって、全てが輝いてたし新しい発見もいっぱいあって、総決算って感じで改めてシンデレラガールズに出会えてよかったなって思います。

課金のこととか、それこそコンプガチャの時は不安になることもあったけど、周りのからゲームに課金することに渋い顔されたりもするけど、声がついてアニメになって、おまけに音ゲーができたし、大きな場所でライブもしてくれたし、楽しみの幅が広がって課金無駄じゃなかったわって思います。これはもう完全に病気ですね、はい。

自分自身もコンテンツの始まりから見届けることがあんまりなかったので、感慨深いですね。


でね、自分はチケット事前にとってたんですけど、この勢いでSideMのLVとった人もいると思うんですよね。


罠でしかなかったですね !!


続くかもしれない