ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

ミュージカル 黒執事 地に燃えるリコリス2015

まさか再演とは

とても好きな公演でDVDも購入し、何度か観てたので再演と聞き大喜びだったんですが、まさかセバスチャンが松下くんじゃなくなるとは。そして古川くんになるとは……!!
その昔リリースイベントだとかライブとかたーくさん、たーくさん行って、今の活動も知ってたのでびっくりしました。

ゆんのセバス絶対良いよ!!

ってテンション上げてチケットを購入したんですが、まさか今回もアイドルマスターのライブと被るとは思ってなかったね!!!凄いねアイマス!!!!!!!

紆余曲折あり、先日東京公演に行ってきましたので感想をぽちぽちと。

大きく変わったセットと演出

久々の赤坂ACTシアターでセットが変わりました。前々回までの公演寄りになりましたね。また雰囲気はばっちりで一瞬で世界に入れました。

演出も所々変わってましたね。
いいところはそのままって感じで前回からブラッシュアップされておりました。

安定と信頼のキャストたち

マダムは本当2.5次元とはこのことですわ……。歪みがないのが恐ろしいぐらいにマダム!今回も前回と同じシーンで泣いてしまいました。

シエルが今回まさかの続投で凄いうれしくてずーっと楽しみすぎてニヤニヤしてたんですけど、少し幼さが減り少年っぽさが増してまたいいタイミングですわ!たまらん!!去年よりもキリッとした雰囲気がたまらん!!!たまらんです!!!!今年も駒鳥ありがとう

こしゃくはめちゃくちゃ蹴られてたけどあいつ大丈夫かwwww相変わらずのクオリティで登場した瞬間、客席の空気が揺れるというこのお約束な感じが好きです。

グレルめちゃくちゃ踊ってましたなー。それでもブレないのが凄い。新セバスとのコンビもいい感じでしたぞ!!

他のメンバーも安定と信頼の…って感じでしたね。メイリン可愛かったぞ!アバハン面白かったぞ!!

Wチャールズはもう矢田ちゃんがいい味出してるけど前回からグレードアップしまくった相方に大爆笑。どうしてこうなったwいいぞもっとやれwwでもこの緩急が黒執事って感じでしたね。

セバスチャン

ゆんのセバスチャンは自然と脳内にぬるっと入ってきて、ぬるっと浸透していきました。
セバスチャンのダークな部分が全開で、今まで小野Dと松下くんのセバスチャンしか触れてこなかったので光と闇の比率が新鮮だなぁと感じました。
シエルとの身長差素晴らしかったですね!しかしまぁ燕尾服なげーのなんのなw
そして顔芸。定期的に顔芸をされてオペラグラス持っていかなくてよかったと思いました…使ってみてたら吹いてた。

折角なのでまたセバスチャンを演じて欲しいですね。

アニメは映画化決定、舞台もまたある?

わりとアニメの動きに合わせて公演してるように思えるので、映画が公開される頃また舞台があると願っております!!!


公演後は上質な作品に触れた満足感みたいなものに包まれて「素晴らしかった」としか言えなかったです。
上手く言えないんだけど、いい時間をすごさせて体感させて貰えました。

黒執事は役者さんも完全に世界に入り込んでてイギリスが舞台の作品で、役者は日本人なのに違和感がないのが凄いんですよね。幕が上がってからの没入感?が半端ない。
これからも続いて欲しい舞台です。


円盤はBlu-rayを今回もアニメイトで購入予定です。Blu-rayでリリースしてくれるの嬉しいですねー。

こちら予約開始日にバッチリ予約していたんですが、会場で展示されていたのでガン見してきました。素晴らしい作品ですわ……。これはお迎えするのが楽しみです。