ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

アイマスに浸かった春と総選挙

アイマスPは休む暇がない
シンデレラのアニメに加えて各作品のリリースラッシュとシンデレラはイベントもありましたね
ミリオンはライブ、そして遂にSideMもCDリリースとなりました

仕事が忙しかったのでわりと遠目に楽しんでました。。。。
春は定期的に忙しくしてる気がする。

CDは流石にちょっと全部買ってる余裕が財布も精神的にもなかったのでStar!!以降は06と07をお買い上げしました。疲れ過ぎるとアニメイトのあのエネルギーが詰まってる雰囲気の場所に行くのが辛くなることを覚えた春でした。田舎に帰りたくなる気持ちがわかった……。


全話好きなんだけどアスタリスクのエピソードはリピートしてしまいますね。曲は私が1番好きな曲調でガールズロックだしヘビロテしていくと思います。久々にカラオケで歌いたいと思いましたね。
1番意外性あったと思うんですけど、なんか凄い良いコンビでした。ズッ友でなんかあるかとてっきり……

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!


この曲は「小さく前ならえ」ってとこのダンスが可愛くて可愛くてこのフレーズだけ一発で覚えて頭から離れない!!!
アスタリスクから聴くとこの曲もテンポ早くて気持ち良いですね。アイドルソングもいいんですが、それなりにテンポがあった方が普段聴くにはいいなと……。あと間奏がいい、間奏が生バンで、おなしゃす。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 03菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 03菊地真


ニュージェネのリリースと共に落ち着くかと思ったらMA3がリリース
待ってたー!!!
ニュージェネと同じく西武ドームの先行ができると聞いてもお財布事情を考えて真だけ買おうかなと思ってましたが、気づけば3枚買ってました。次も3枚買うと思います!!!!!

ちょっと流石に聴けなかったので週末ゆっくり聴こうかなと思います。
 

で、こちら。
予約しておいて正解でした。
秋葉原アニメイトではBlu-rayのみも含めて店頭完売。もしかしたらG4Uはそもそも予約だけだったかもしれませんね(覚えてない)

Blu-rayとG4Uにそれぞれ先行として応募出来るイベントが異なるというもう、わけが、わから、ないよ……状態。
西武の346シートは魅力的なのですが、当選しないと思って両日のチケットを応募しようと思ってます。サマフェスも当たると思ってません!今の勢いで舞浜辛い!!!

まぁ気楽にやります


全く気楽になれなかったのが、総選挙

そもそもですね、月末ガチャの更新時間が違うことに気付いてなかった私はFF14をやってたのですよ。
なんかやけにLINEの通知が来てるので確認してみたら友人からのメッセージには担当アイドルの名前が  えええええええめっちゃ油断してたんですけどおぉぉぉ??!!??!! ここから最終結果を見るまでが地獄でした。
ガチャでは無事にお迎えして軽くイベントをメダルガチャの投票券目当てでランニングする……が、出ない 全く出ない!
2つのイベントありましたが、ポロポロと引いていく友人達が羨ましかった……通り越して何故か少し不安になりました/(^o^)\

そして中間……まさかの2位!嘘でしょ桁間違えてるんじゃ……うわぁぁぁ!!

ここからさらに地獄ロードになりました。

世間的にはガチャブーストでの順位だとあれやこれ言われ
アニメ新規勢は誰だこいつ状態
そして下の順位には明らかにまだ未投票なだけだろ!な常連勢、追い上げ、確実
メダルから出ない投票券
そして次のガチャは担当アイドルと同じ属性、イベントも同じ属性祭り!!!属性別順位……ひやぁぁぁ

日々辛かった
赤ずきんイベントが楽し過ぎて生きていけたもんです。続編待ってますマジで。


f:id:bluespringsky:20150425021527j:image

最終結果で相葉ちゃんがユニットメンバー決定、ユニットのCDリリースが決定しました!
思えばお月見イベントから……長くて……長くて細かいのは忘れてしまいました。SRも今回出5枚目になりSRだけで艦隊が組めます。
去年の総選挙の時に半泣きになりながらなんとか選挙券を掻き集めたくてイベントを爆走したり、CDデビューなんて決まってるわけじゃないのに、でも喋って欲しい一心でまた泣きながらボイス総選挙に挑んだりしたんですが、やっと報われたというか、ボイス総選挙は本当周りにも色々な意見があったりその後の流れもアニメで声が付くアイドルも居て凄い不安になったりして……本当に本当によかった!


ユニットはずっとファン(担当ではない)の楓さんが一緒です。大好きな(担当ではない)みくにゃんも居ます。一昨年も昨年のも素敵な曲を用意して頂けたので楽しみです。リリイベあれば行きたいです!!そしてソロでのCDデビューも射程距離になりました!今年はいつもよりも多めにプロデュースする機会がありそうです。

少し遅れましたが本当の春と共に良い新年度の幕開けになったと思います。