ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

【脱?】初心者のアイマスライブへの道【5】

その4以降更新してませんでした

いやーあの後、異動があったりすぐ舞浜だったりでもう気付けば秋ですよ。9thですよ。

記録の意味もあるので、前回以降のことをつらつらと残していきたいと思います。

前夜(SSA1日目)

1日目に友人が参戦してたんですが、その友人の座席がかなり良い場所だと連絡が。同じ先行で取ってた私もそれぐらいの位置なんだろうか、ちょっと初心者に厳しいんじゃないですかね…と思いつつ適当にゲームしつつ過ごす。終わったら連絡かツイートするかなーとぼんやりiPhoneをチラ見し続ける。

続け…る…


ないね!ツイート!!


結構いい時間になっても終わってる気配もなく思わずツイート検索。お留守番組みんな同じこと考えてたようで…。

検索ついでに友人の言葉を思い出し座席を検索してみる…あれ、私も、かなり、前、だぞ…

この辺から高まってきたテンションが下がり気味に。初参戦でヘビィな雰囲気プンプンで笑えない。

結局ツイッターに現地民が上がってきたり友人から連絡がきた頃には本当いい時間に。
自分は低血糖で舞浜の某国やイベント会場でフラフラになる事が多いんですが、それを隣で常に見てきた友人から「とにかく体調気をつけろ、無理はするな」「予習は聴いてきたアルバムでだいたい足りる」とアドバイスを頂き就寝。

当日

終演後速攻で口に入れるチョコレートを買い会場へ

友人とは会えなかった代わりに連絡取りつつ座席…に…わぁ…(お察しください)


正直、不安で心折れそうでした。


ライトの点灯を再確認し、UOも準備し、全てを誕生日に別の友人から貰ってたサイリウム用のポーチにつっこみ、周りを見回して男性ばかりな事に「ですよね!!」って思ってみたりしてたらライブが、はじ、また、/(^o^)\もう逃げられない!!



続きは時間がある時に