ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

アイマスライブになるか無法地帯になるのか

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING!〜 | Lantis web site

アイドルマスターSideMのライブにライビュ参加で行ってきます。
女性向けコンテンツということで、好奇心と同性で楽しんでる様子を体感してみたいと思いチケットを購入しました。
こういう盛り上がりをするコンテンツに多く触れてきていないので戦々恐々としております。

さらにアイマスはルールがとてもしっかりしているコンテンツです。自分自身、昨年は沢山勉強させて頂きました。

シンデレラもそうですが、まぁコンサートライトのルールを守れない人が多いのなんの

☆電池式コンサートライト、ケミカルライト等について
過去のイベントで、お客様のものと見られるコンサートライトにより、実際に機材が破損した例がございました。大型コンサートライトやレーザーポインター等、周りのお客様のご迷惑になる物もございましたので、ケミカルライトを含むコンサートライトのサイズ・仕様の規制をさせていただきます。全てのお客様にライブを快適にお楽しみいただくために、ご理解、ご協力をお願いいたします。

ATTENTION|THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING!〜 | Lantis web site


女性向けコンテンツも圧倒的キンブレ率、特に木星の某方が出演していて有名な某アイドルコンテンツもキンブレですし当たり前のように持参者が多くなりそうです。
特に某コンテンツのは市販のキンブレと微妙に色が違うからよくわかるんですよね~

あときっと運営が想定してないのがうちわなどの応援グッズ。わりと禁止されてる場所が多いのでその傾向が必ずしもあるわけではないのでしょうが、トラブルにならないか心配です。

Twitterなどを見る限りは大丈夫かなと思わなくもないのですが、アイマスPは交流が良い意味で盛んなジャンルだという認識ですので実態は見えていないと思っています。

……とまぁ同性だからこそ見え隠れする不安を挙げだしたら止まりませんが、いいライブになればいいですね。最初ですし、他のアイマスP達からの注目度もそれなりにありますし……。

無事にライブが終わりますように。