ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

今更ながらアイマス9thツアー東京の感想

気付けば10月中旬。
何も記さないまま冬に突入しようとしてました。とても簡単にですが、色々と残していきたいと思います。

長期戦

とにかく長期戦な2日間でした。
帰宅後の疲労感が半端ない。もう布団と一体化したいぐらいの睡魔。常々思ってますが、アイマスって体力勝負なコンテンツですね

2日間異なるセトリ

ソロパートが同じ曲もあれば違う曲もあり、2日間通っても楽しめました。1日目終わりに真の「自転車」のコールやりたいなーと思ってたら翌日あったり、響の「Rebellion」は2日間やったり私のツボを押さえてて楽しかったです。

アイマスの歴史

2日目が涙涙な展開だったんですが、9年の内にいろんなことがあり、声優さんたちもファンもいっぱい色んな事を共有してきたからこそあの場になったんだなと思いました。

某テニスがファン歴10年越えてますが、新参者というのは扱いにくいものです。ローカルルールがわからない、歴史や経緯を知らないので失礼な発言をしかねないものです。SSAの時もそうでしたが、アイマスの歴史を作ったファンの方々に不快な存在ならぬよう、これまで築き上げられた信頼関係を崩さぬよう精進せねばと考えています。そう考えるきっかけになったのもライブ会場の雰囲気がとても素晴らしいものだったからです。

なんかまぁ日本語めちゃくちゃですが、色々と考えさせられております。

名刺

なんと初めて名刺を頂きました!わりと半信半疑だったんですが、本当にこの文化があるんですね!

SSAの時も周りに優しい言葉をかけて下さる方がいらっしゃいましたが、見ず知らずの他人とコミュニケーションを取る文化ってこそばゆいんですが、いいなって思います。最近はもう他人とは話さない風習というか、色々あってみんなそうなったというか、そういう場ばかりだったのでカルチャーショックにも近い衝撃でした。これは廃れて欲しくないですね

まとめ

つらつらと思ったこと感じたことを語りましたが、とーーーっても楽しいライブでした。これからもライブは可能であれば参加していきたいですね!

次のアイマスライブはシンデレラ2nd!

次はシンデレラです!モバマスきっかけの我が身としては外せないライブ!!気合が入ってます。

その1週間前がテニミュ2nd集大成のドリライなので1公演しかないのに結局体力勝負な気配がしてます。イキロ