ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

【2014/02/09投稿】初心者のアイマスライブへの道【2】

その2でございます。
映画みたら高まった。

自分案外ちょろかった

テレビシリーズはまだ完走してません…2クール辛い…!!

2014/02/09の記事です



f:id:bluespringsky:20140909191805j:plain


映画みてきたー!!!!!!!


すっかりお久しぶりになったこのネタ。やっとこさ2回目です。今回は上映中のアイマスアニメの映画についてネタバレもありつつな感想をつらつらと残したいと思います。色々ハズしてるかもしれませんが、TVシリーズ予習する時間なかったんです。(もうライブまでにも間に合いそうにない)


とにかく素敵な映画だったの一言。
ここ最近は見終わった後に無言で映画館を出るような重いものか、テニミュの映画祭ばかりだったので清々しい気分です。

予習せずに行ったので、ひとりひとりの関係性もとても面白く全く飽きませんでした。以下、自分メモ

  • 春香と千早は仲がいい
  • 美希はいおりんを「でこちゃん」と呼ぶ
  • 双子+やよい
  • あずささん ひとり だめ、絶対
  • まこまこ強い
  • 雪歩はおっとりしてて努力家
  • りっちゃんスパルタ
  • 響はハムスター
  • おひめちんまじおひめちん
  • 生牡蠣食べたい←←←←

グリマスの子達もモブとして扱われると思ってたら、ストーリーのキーマンで変な違和感は感じませんでした。
ライブのシーンもとってもよくって色々クライマックス。あのシーンみたらさいたま楽しみになるっしょ!!!

そしてエンディングには!我らの!モバマスの!しぶりんが!!!うおおおおおおおおおなんだこれ!!!!!!

さしずめPにスカウトされる前ってとこでしょうか…それとも事務所に向かう途中でしょうか…たった数秒のカットに1人でも入れ込んできてくれて大変嬉しゅうございましたでごぜーます(日本語不自由)


なんかしぶりんに熱くなってしまいましたが、本当に素敵な映画で大満足!
ライブに向けてテンションが上がりましたd(゜∀+゜)