ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

ここ最近のプロデュース活動〜2016SUMMER〜

浮かれろテンション!!!!!!!!

最近とってもアイマスモードなので、ここまでのプロデュース活動の近況めいたことを記録。

  • シンデレラガールズ新規勢
  • 課金力が積み重なり?CDが出てアニメまできた
  • なんか音ゲーにもなった
  • その過程で伊織に落ちてた(元から釘宮さんのキャラが好きになる傾向とツンデレに弱かったので素質は十分にあった)
  • 映画館で泣いてた
  • 初現地は映画で感動した勢いそのままSSA2日目。
  • 円盤にも映る良いお席。
  • 事前準備と調査をしっかりしてたので765ASのライトセットで事前物販で買ってた。
  • そのままシンデレラもライブに行くように
  • というかアニメ関連CDのイベントにも行ってた
  • そして友人Pから渡される布教用のSideMのCD
  • へー1stライブ アンフィとか馬鹿なのそりゃ取れんわ・・・ライビュだしとくよー当たったら私も行くよ予習しとく!
  • 315プロNightチャンネル会員登録完了
  • このままドラスタかと思ったら進化してBeitに
  • SideMに集中し始めるとちひろがお仕事もってくるようになる(デレでイベントやガチャが始める
  • チアリング上映いく
  • 1st円盤どころかアニバCD買う、というかアニバCDはイベントのために3枚内金全額予約してた
  • \浮かれろテンション!/

何をいってるかわからないけど、気づけばSideMにも浸かってたんだ・・・・。
アイマスって沼だなーって痛感してます。

SideMでは当初はライブでセンターに立ってた+ラジオがカオスすぎたドラスタだったんですけど、Beitに落ち着いてます。わたなべみのりさんじゅういっさい魔法使いすぎる。。

とはいえゲームは頑張れないので、イベントのストーリー読んでたまーに課金してみるぐらい。比べるのは悪いことですが、シンデレラよりも夢が詰まってる感ないですよね。夢があったら課金してもいいけどなーって思います。得るものがないことには変わりないんですけどね!!!!!

SideMの声優さんも全員揃って、Twitterもされている方が多くて感じるのが「意識が高い」ということ。イベント前の諸注意とか行く人間が自発的に確認しないといけないところですが、声優さん達が呼びかけていたのが印象に残っています。アイマスは独自の公式ルールがありますもんね、私もSSAのとき数ヶ月間調べまくったわ・・・・。

センターユニットとして立ってきたドラスタの八代さんの挨拶が全てを物語っていると思ってます。
それだけのことを言ってもらえるぐらいガチなのかなって思うと外野としては嬉しく思います。

1番伸びしろというか、これから爆発してくれるのはSideMだと思ってます。それぐらいの可能性が見えてる気がするんだけど、男性アイドルものだけだと今いっぱいありますからねーアイマスアイマスとしてやっていけそうな気がしますけど。でもなんかSideMが他の男性アイドルものみたいになんか・・・な状況なのは想像つかないというかなんか違和感あるし、やっぱり他のアイマスコンテンツのPにも興味持ってほしいし手堅く着実に歩んでもらえると女性向けコンテンツ恐怖症の自分も気楽です。
きょうび流行りのコンテンツなんか勢いすごすぎてついてけないよ・・・!!!(テニスがまったりモードなので余計に)


シンデレラは最近は推しのイベントがデレステできたらやって、モバは面白そうなイベント(公演系)がきたら進める感じです。屋根裏から鯛が出てきた時に「わたしシンデレラガールズほんと好きだわ」って思いました。


楓さん、川島さん、早苗さん、はぁと、ウサミン
で「チーム赤提灯」と勝手に命名して妄想して遊んでたんだけど、ついに!ついに!!!はぁとに声が!!!!!ついてだ!!!!!!この5人でデレステ新曲も夢じゃないとか思ってたけどサマカニで川島さんさんは出てきてて「ちひろおおおおおお」って思ってるナウ。サマカニイベントの川島さん特訓後かわいいよね!!ボーダー低めでよかった・・・・。今絶賛早苗さんのために走ってます。ちょっとデレステイベント連続すぎてしんどいよちひろ・・・・。

デレステといえば、相葉ちゃんがついにリーダーのイベントもありました。相葉ちゃんは色々なお仕事と歌があって面白いアイドルになってると思います!4thライブ楽しみだなー!!

ちょっと勢いで語ったら終わりが見えなくなったので、この辺で止めます。
アイマスはいいぞーーー