ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

2016年7月活動記録

7/テイフェス、テニミュ氷帝公演、SideM円盤発売、生存本能ヴァルキュリアCD発売
8/ブリミュ、3rd円盤発売
9/テニミュ氷帝凱旋、シンデレラ4th神戸
9〜10/どっかで14次のパッチきそう
10/テニフェスと同日にシンデレラ4th埼玉
11/青春鉄道、ミュージカル黒執事
12/FF14ファンフェス

1ヶ月空いてしまいました。というかお盆も終わりそうです。7月なかなか駆け抜けてたので記憶が薄いです…。

テイルズオブフェスタ2016

一覧に載せるのすっかり忘れてました。。
ついに1番お高い席をご用意されてて友人と楽しんできました。日にちは2日目。狙ってはなかったけど大喜利デーが当たったのが我々らしいなと思いました(小並感)

そしてアスタリアのアイマスコラボが発表され友人と頭を抱えるという。。

テイルズオブアスタリア アイマスコラボ

プラチナスターズとのコラボなんとかエンディングまでポイントためました!!

……が、肝心のエンディングを読まないままイベントが終わりました!!!

泣いてる

SideM1stライブ円盤発売+アニバCD

お買い上げしました。
直近だと10thの円盤買ってたんですが、なんか映像作品としての観せ方がガールズたちと違っている気がします。個人的にはSideMの方が何度も観たい映像だなって感じたのですが、男性目線と女性目線で印象が違うのかもしれませんね。

この2作品の発売関連で声優さんがアイマスコンテンツ外の番組に出たりして面白かったです。特にドラスタ

そのドラスタの新曲はキマってていいですね!
Beitも楽しみだぞ!

SideM2周年+2ndライブ決定

2周年イベントはさすがに程よく参加したんですが、特にてんてるも恭二も手に入ることなく終わっていきました。みのりさんを自引きできただけ勝利の部類かなって。

2ndライブはもう倍率が読めないですね。個人的にはシンデレラ4thは「どんだけ積んでも敷いてももはや数が多すぎて結局のところ運」って認識なので、SideM2ndもそうなるんじゃないかなって。
数で勝負するにはかなり弾数用意しないと無理な気がします。

デレステ「きみにいっぱい☆」イベント+相葉ちゃんSSR実装

SideM2周年で、イベントもBeit+S.E.M=BEMだーパーチケぐらいまでやるぞーって思ってたんですがちひろがそんなの許すわけなかった

仁奈ちゃんのSRの後ろでドヤ顔してる早苗さんと恥じらってる相葉ちゃんが神クオリティでしたありがとうございます!!!

久々にイベント参加したんですが、12万ボーダー低くて助かりました。あれかGOの影響なのか?ありがとうございます。

プラチナスターズ発売

買うのは躊躇ってたんですが、なんかもう我慢できずに買ってしまった・・・。
ここ半月程やってて伊織がエクストリームライブ手前まできています。

OFAしてたので買っても続かないと思ってたんですが、今回は続いてますね。なんか気持ちやりやすく感じてます。

テニミュ氷帝公演

もうねーーーー今回はねーーーーー構成がいい!1st+2ndのいいとこ全部詰め!って感じです。

とてもありがたいことに初見の日に観やすい位置をご用意されていて、リョーマの「俺に勝っといて負けんな」手塚の「お前は青学の柱になれ」を真正面で観れて全身が震えました。

今回の構成だとキャストさんはきっとプレッシャーがこれまでの比じゃなかっただろうに先輩たちに全然劣らない熱演で関東氷帝に囚われまくって地縛霊のようになってた身としては感謝しかないです。ラストの某曲なんてメロディー流れ出した瞬間に「テニミュ人生ここで終わっていい」って思った。そこまで回数通ってないんですけど、日替わりのパートは観たかったキャラ全員観れました!色んなものが浄化された?なんていうんでしょうかね?昇華?わからないけど、生きてるといいことあるもんだな〜

まとめ

7月もいい感じにオタ活できました。
もう8月なので直近の話ですが、やはりテニミュの公演が地方になるとアイマスに傾きがちですね。7月からプラチナスターズ、デレ、SideMと一気にmgmgしてるのですっかりアイマスモードです。

他には7月ぐらいから仕事帰りに数駅分は歩くようになりました。ポケモンのためと思ってたんですけど、バッテリーがかなりくわれるのでネットラジオiPhoneに転送しておいたドラマCDやらアルバムなんかを聴きながら歩いてます。案外涼しいので歩けてしまうのですが、今年はわりと涼しい印象なので残暑は厳しくなるのかどうなのか・・・・。

まとめが長くなりました。
8月分は9月頭にあげたいなーーーー!!!