ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

女性向けアプリ色々と

携帯ゲームはアイドルマスター シンデレラガールズばかりしてきました。

モバゲーで配信されてるソーシャルゲームですが、一時期はテイルズ オブ キズナってのもやってました。こちらはサービス終了してます。

CDが出て、イベントもやるようになり、ライブも出るようになってたら数年経ってた。その頃には色々なアプリゲームが配信されるように。
ふと周りをみたらみんな色々なものにハマってました。元々女性向けゲームってあまりしてこなかったのですが、ちょっとしたきっかけから手を出してみた……今日はそんな内容のブログです。

ボーイフレンド(仮)

話はまずFF14から始まります。

FF14をやっておりまして。昨年、拡張パックと呼ばれる大型有料バージョンアップ「蒼天のイシュガルド」がリリースされまして。
そのストーリーがめちゃくちゃ面白かったんです。

で、そのお話で好きなキャラクターの声をされてる声優さんのお仕事を調べたらこれがあった。
その時点で散々悩んだんだけど、少しやってみました。FF14ではあんなことなるしここしか拠り所がなくなって結果的にしばらく課金ユーザーでした。

雰囲気はひと昔前のモバマスみたいなイベントで謎の懐かしさを味わってしまいます。そして最近はスフィア盤みたいな成長ツリーみたいな機能も。雑に遊んでいるのでよくわかってない。

モバマスで鍛えられていたので、妥協(上り詰めようと思わない)したらわりと遊べました。今でも気になったときにぽちぽちやってます。


夢王国と100人の王子様

……で、同じ声優さんが新キャラでリリースされると聞いて迷わずインストール。

こちらはポコパンみたいなパズルゲームでした。
お目当のキャラクターをGETして満足してたある日、新キャラリリースのツイートみたら釘宮理恵さんのお名前が!!!!!


くぎゅキャラ可愛いです(^p^)

このゲームは女性声優さんも出演されるので、この先……期待してます!!!
ちなみにパズルゲームは苦手です!!

イベント行きたかったなー


アイドリッシュセブン

モバマス音ゲー出る前にこれで慣れたらいいと思うよ。同じバンナムだし」と言われて開始。
振り返ると雰囲気全然違うものになりましたが…今でもたまーにぽちぽち。
デレステと違って全く上手くなる見込みがありません!!なんでた。

このゲームは「いおり」と呼ばれるツンデレキャラクターがいるので……なんかもう……なにこれ……うさみみパーカー可愛いよ。


あんさんぶるスターズ

友人の「女性向けなんだけど、なんか色々おかしい」話を聞いたら、その話がぶっ飛びまくってて混乱の中開始。

まだまだランクも低くシステムも理解仕切れてないんですが、ここでもスフィア盤みたいなのがあるのは早い内に理解してGWはアイテム集めに勤しむことができました。

先日は中野に行ったので、一番くじカフェに。
見事に推し朔間零キャラのアクキー?(きょうびのグッズの呼び方をよくわかってない)が出ました。やったね!!ってウキウキしててたら

友人が色々と工面してくれてキャラクターの方を譲って頂きました。(背後は気にしないこと)
ありがてぇ!!!そしてすごい嬉しい!!!!大事にします(´;ω;`)ブワッ

あんスタと夢100はコラボイベントがありますね。
グラブルのサクラ大戦コラボと期間被りそうなので、どこまでやれるやら……。


刀剣乱舞

PCゲームですが、スマホでアクセスできるようになっているので。

舞台も見覚えある役者さんが出演されてて1番馴染めそうなゲームですが、艦これと同じくこういうゲーム苦手でして……残念です。

アニメ2作品の片方がufotableということで……そっかーみんなカフェやダイニングや徳島いくのかーーーそっかーーーー。


まとめ

なんか、女性向けって華やかだなって(こなみかん)

シンデレラガールズもかなり華やかで慣れていると思っているのですが、どうにもそれが男性だとまだ慣れませんね。
あと最近はゲーム外のグッズだけでなくカフェ的なものとか豊富でびっくりしました。アニメイトカフェいつの間にあんな増殖したのw


ちなみに今きっと1番起動してるスマホゲームはグラブルです。


先に進めない……


据え置きだとFF14をPS4で。楽しい