ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

【2013/12/07投稿】初心者のアイマスライブへの道【1】

もうすぐ消す予定のブログの記事をこちらへ転載します。インポートエクスポート?面倒い
もうすぐアイマス9th東京公演ですしね!参戦しますよ!!


2013/12/07の記事です



・・・折角なので記録していこうかなと思います。
まずは初期ステータス(・∀・)

声優は詳しくない
アイドルマスターMobageシンデレラガールズ(以下モバマス)からこんにちは
モバマスはBランクの相葉夕美P、他には早苗さんとか浜川さんとかレナさんとか
アイドルマスター本家はキャラすらうろ覚え、ゲームどころかアニメもみてない
曲もわからない
水瀬伊織だけは気になる。釘宮病ではない(断言)
GREEの方も軽くやっただけ
ライブ系のオタクイベントの経験値は10もない
唯一、夏のアイマスツアーはライビュを体験
コールとかも全くわからない
モバマスの「お願いシンデレラ」はなんとか><

なぜお前チケット取ったし状態。
ライブビューイング体験したとはいえいきなりレベルが高いように思えます。しかも映画館でもかなり客席一体となってペンライト振ってたし^^;どこで訓練しているんだ・・・。

そんな身ですが、Twitterバンナムの通販サイトのララビットマーケットをフォローしてたおかげで事前通販の存在を知っていました。
2月に長時間の物販待ちは辛いっす(;・∀・)2月はもしかしたらワンフェス行くかもだしテニミュもあるわけだし

って考えてたら事前通販の案内が!販売も開始!

立ちはだかる公式ペンライト

通販ページ

【公式コンサートライト 13色セット 13,000円(税込)】
アイドルマスター シンデレラガールズ 公式コンサートライト3色セット 3,000円(税込)】
アイドルマスター ミリオンライブ!公式コンサートライト3色セット 3,000円(税込)】

(๑゜д˚๑)テニミュ2回分か・・・・
ライブビューイングの時に調べた情報ではテニプリ界隈で多用している色替えが出来るペンライトはマナー違反とのこと。そして映画館でみた感じはみんな公式物販のものか以前に発売されていた公式の単色ペンライトを持参しているんですよね。まぁ効率いいですもんね。4月末の横浜アリーナで色を替えるのに失敗して2週ぐらいしてる人を何人か見えましたし自分もやらかしました
あれアリーナの端でも反対側のアリーナでやらかしてるのわかるんですね。。。

とりあえずモバマスの方は購入決定。
本家の方もこれから先もライブに参加することになるのなら先行投資の意味もあるけど、今回は箱がデカイからチケット取れただけな気がしてならないので踏み切れない。。一応単色でも売ってるし、水瀬伊織の色だけでも><

結論

公式ブログによると色がオリジナルなこと、デザインを見るにキャラと色を紐付けるのに丁度いいことを考えて本家13本セットとモバマスセットをポチリました。やっちゃったーしばらくガチャ禁止です。
グリマス分は・・・すいません、雰囲気に近い色を振りますすいません・・・・。

そして課題が

腰から下げる系のバッグがいるなと一緒に販売されているものを眺めてみる
ん~自分で探した方がいいな~っと思って購入は控えました。仕方がないけど可愛くないし(無難なんだけど)
多分、男性体型で設計されてるので身体にも合わない気がしますしね。時間はあるし、探そうと思います。

ちなみに他の作品

今日は別の作品の物販情報が解禁された日でもありました。

シンフォギアライブ2013 グッズページ

まどマギ以降のオリジナル作品のアニメで一番ハマったシンフォギア。音楽がElements Garden、原作はもっとお馴染み上松さんの名前があったりそっち方面界隈だけ切り取るとうたプリに馴染み深い作品です。なぜかこっちにも演歌なキャラソンあるし。水樹奈々の演歌は必聴!!

脱線しましたが、こっちではキンブレ
先日あったうたプリでもキンブレだったみたいですね。これからは公式で色が決まってるものはキンブレになるのかな~。
これまでドリライでは学校色に関係ない色を販売する割合が多かった・・・・ような・・・・・気がするので、来年がどうなるのか気になるところ。でも流行に乗らないことに定評があるテニプリなので無いのかな~。

ちなみに私はキンブレではなくルミエース派