ポテトにケチャップおねがいします

テニプリ歴二桁+シンデレラP+最近SideMも。

ミュージカル「黒執事」地に燃えるリコリス

最初の観劇日記は黒執事です。

これまでのミュージカル黒執事

初演いつだっけ・・・と調べたら2009年でした。調べるんじゃなかった
2010年に続編、2010年の公演の再演を2013年に演っていますが、ミュージカルは全てオリジナルシナリオでした。
キャストの方は初演からの続投しているのはセバスチャン、グレル、葬儀屋のみ。だいたいのキャストは公演毎に新たな方が配役されております。

今回のミュージカル黒執事

2013年版にも出演されていた主要キャストはメイリン以外続投を確認した我々に衝撃的なキャラの名前が、そうマダム・レッド!そしてタイトルが「地に燃えるリコリス


あ、これ、あかんやつ!!!!!

ということで感想

登場して瞬間にマダム・レッドに震えました。
姿形仕草喋り方全て2次元から出てきたとしか思えないんです。
そんなマダム・レッドの回想シーンが良くてですね・・・ヘビィ・・・。

個人的には最後のお葬式のシーンでシエルの歌に入るマダムの歌声が一番涙を誘いました。


新キャストもぴったり、続投メンバーは大安定でしたね。


2010/2013年版と比べるとやっぱり豪華さや華やかさがなくちょっと拍子抜けなのかもしれないかなとは感じましたが、華やかさは全てマダムが持っていってるということでひとつ(実際そう)

こしゃく(ヒデの挨拶より)

日替わりなのでしょうかね?カテコでドルイット子爵役のヒデがご挨拶しました。

こしゃくの声優さん鈴木達央さん初日に観劇
ヒデと2、30分語り合う
鈴木達央「ドルイットは気持ち悪いキャラなのでこのまま突き進んで下さい」

今回のこしゃくもう突き抜けて極まってるんですけど、これ大楽の頃にはどうなっているのか・・・。
大楽はライブビューイングがあるのですが、その日はアイドルマスターのライブで行けず・・・DVD発売を待つしか
その前にもう1公演チケットもぎ取ってます(ΦωΦ)フフフ…